アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年06月25日

RPG-7 UNICORN




以前紹介した2つのメーカーのRPG-7のうちの一つ


UNICORN製  RPG-7が1個だけ到着しました。




新品ですが、現在はデッドストック状態の製品です。


たしか最初に発売されたのは去年だったと思いますが、
日本ではちょっと入手困難なものでした。(それは今も変わりません)



中国人民解放軍の払い下げ実物スコープがセットになっていて
それだけでもちょっとした価値があります。




(キズが付くので最後まではめていません)



他のRPG-7(RMWやスモーキーズ)と大きく異なる点は、


弾頭を付けたまま40mmのグレネード(モスカートなど)を発射できるということです。




この弾頭(訓練用の実物弾頭を加工したもの)の中に40mmのグレネードを装填し

弾頭先端にあるシルバーのキャップを外します。





あとは本物のように弾頭を本体に装填して固定すると、トリガーで発射することが出来るのです。




じぃちゃんの軽トラを撃破してしまいました。(うそです)

対戦車用の独特なレティクルです。



気になる本体の材質はというと、トリガー周りとアイアンサイトに金属が使用されていますが、

メインの砲筒はプラ製です。(質感が良い感じなのでよく見ないとプラには見えませんけど。)

後のラッパは金属です。



このように、外観上のリアルさで言えばRMWの方が圧倒的に勝っていそうですが、

弾頭を付けたままモスカを撃てるというギミックで見るとこちらに分があるかもしれません。



こんなん持ってフィールドを走り回ったら最高に面白そうなので、
何個か輸入してみようかなんて思ったりしてます。


こやつの所為で次に出るRMWのRPG-7Bの出来栄えが楽しみでしょうがなくなってきました(笑)

やっぱりRMWのRPGが本命ですからねぇ。




今日のアレ


旧ソ連の構成国の一つ ウクライナより


2009年のユーロビジョンソングコンテスト出場の


Svetlana Loboda
スヴィトラーナ・ロボダー (暫定日本語読み)で、

Be my Valentine!




かなりポップでキャッチーなダンスソングだ!






  

Posted by バグダッド・カフェ at 21:34Comments(9)長物ガス

2009年06月19日

D-BOYI  ナイツ PDW



以前から噂のあったDBOYI PDWが間もなく登場です。



$174.00


安いなおい


安いついでにこれも一緒に欲しいところ・・・
  

Posted by バグダッド・カフェ at 20:46Comments(2)電動ガン

2009年06月16日

RMW RPG-7 続報



発売が待たれるRMW製 RPG-7Bですが、


なんと初期ロットが予約にて完売したとの事です!!

初期ロットは100挺という事でしたが、それが全て予約でハケてしまうとは・・・



また、2次ロットの生産にはこれから月単位の時間を要するとのこと。



さぁ、初期ロットの100挺のうち一体いくつが日本に入ってくるのでしょうか・・・

注目です!



なお現在急ピッチでアッセンブルされているようですので辛抱強く待ちましょう。

発送は予約順に順次行われるということです。




アールピージー!!
  

Posted by バグダッド・カフェ at 03:54Comments(0)長物ガス

2009年06月12日

RPG-7祭り




今度はRMW製 RPG-7B ですぞ。


1次ロットは100挺だそうで、ロシアンマニアワークショップではプレオーダーを開始しており、6月下旬には発売の模様です。


バグダッドでもごく少数ですが発注しています。








外観が最高ですね!かなり良い出来だと思います・・・
(ロシアンマニアワークショップさんの画像をお借りしています)





FYI: この前紹介したユニコーン製RPG-7(バージョン2)ですが、もう間もなく到着する予定です。

こちらは弾頭を付けたままでモスカートなどの40mmグレネードを発射できます(笑)

また、スコープは中国軍の実物が中古で付いてくると言うことで超お得です。









  

Posted by バグダッド・カフェ at 00:34Comments(5)長物ガス

2009年06月09日

ユニコーン RPG-7 が・・・





7月上旬、バグダッドに入荷する予定です・・・


中国人民解放軍 実物スコープ付き(中古)


詳細は追って報告致します。












  

Posted by バグダッド・カフェ at 19:46Comments(0)長物ガス

2009年06月08日

AGMM4の外装カスタムについて

香港ではもうすでにAGMM4の外装カスタム品がコンプリで売られています。


物はもう全部ばらしちゃったのでイベイバン(ebairsoft)の画像を拝借しますが、




ダニエルディフェンスのΩレイル 7インチ がついて 


なんとお値段  220ダラァー・・・

ACOGは別売りですが これもたったの69ダラァー・・・


とまぁ、宣伝はこのへんにしておいて

今回はこのAGM M4A1 Gas Blowbackに外装カスタムを施しましたので紹介します。



基本的にWAM4とほぼ同じ寸法なので、社外フロントキットもメタフレも内部パーツもポン付けですが、一部WAM4と異なる部分もありました。


★まずは、デルタリングです。

デルタリングの寸法がちょっと変なので DDΩレイルやRASⅡなどを装着する場合
アッパーレシーバーとの間に大きな隙間が出来てしまいます。  
デルタリングをそのまま使うレイルシステムをつけるならデルタリング交換は必須です。




★次に、これが単体で必要です↓↓



バレルエクステンションですね。
AGMM4は、これがアッパーレシーバーと一体型なので流用できません。

せっかくなのでG&Pのメタルチャンバー買うことをお勧めします。(この部品もセットになっているから)

あと、RA-TECHのホップパッキンも欲しいところですね。





★そして最後にバッファーチューブなんですが、



チューブのネジ径が微妙に細いので、バリバリ撃ってると突然すっぽ抜けます。

これも社外かWA純正に変えましょう。




以上でだいたいどんなパーツでも組めると思います。



いままでミリタリーにしか興味が無くて、民間カービンを作るのは初めてです。


変かもしれませんがこんな感じで出来ました。


「これはないやろー」とか「この組み合わせはありえない」など

アドバイス等もらえたら嬉しいです。









ところで、YoutubeにアップしたAGMM4の動画にたくさんコメント(ツッコミとか)を
もらっているんですが、その中に

『why do people always gotta put heavy metal music in these kinds of videos,
I wanna hear the gun dammit! 』


(バグダッド意訳)
~なんでいつもみんな、この手の動画のBGMにヘビメタとか使うんだろうね。
俺はそんなのより銃の作動音とか、そういうのを聞きたいわけよ。ちきしょう!~


ってのがあってちょっと笑ってしまいました。


てなわけで今日のアレは


ユーロビジョンソングコンテスト 2006から


ヨーロッパ最大の歌謡祭で、優勝してしまったモンスター系へヴィメタルバンド 『Lordi(ロルディ)』で

ハードロック・ハレルヤ


まさに世紀の大番狂わせでした。
ハードロック/へヴィメタルが世界に認められた瞬間の一つです。




演奏開始まで3分ほどあります。


PVですぐに聞きたい方はこちらを。






ハァ゛レルゥヒャアァ゛ーーァァーッッッ!!














  

Posted by バグダッド・カフェ at 21:20Comments(19)長物ガス

2009年06月08日

コンプリートAGM M4GBB 

 バグダッドスペシャルオーダー

AGM  M4A1 Gas Blowback (DD RAS)





 ダニエルディフェンス9インチΩレイル
 トロイタイプメタルフレーム
 アンチローテーションリンク
RA-TECH  レッドホップパッキン
14.5インチ フルサイズインナーバレル








サイトやストックなどはお好みで。




ちなみにAGMM4 のチャンバーパッキンに巻いてある謎の紙テープですが、


パッキンに穴を開けてその上から巻いてあるという意味不明なデチューンです。



おかげでホップがクソだったんですね。






  

Posted by バグダッド・カフェ at 02:50Comments(4)長物ガス

2009年06月02日

〇△×ガスブロM4実射動画作りました




んー、


  

Posted by バグダッド・カフェ at 16:18Comments(8)長物ガス

2009年06月02日

〇△×M4 GBB



某社のガスブローバックM4ですが、


うーん、これはバグダッドとしてもちょっと不安です。


ので、  あくまで研究材料という名目で入手しています。(サンプル)


宣伝にならないよう、以下簡潔に事実のみを。






















フローティングバルブは奥ぎみなので弾ポロしない。







G&PのURXRAS装着例  レールの高さ違い。




ハンマーの状態を見ても分かるが、ハンマースプリングがかなり強い。恐らく高圧ガスに対応している。
よってファイアリングピンが出っぱなしの状態なので、マガジンを挿入するときはハンマーをコック状態にしておく必要がある。




1ピースアルミ(アロイ)アウターバレル
フロントサイト・デルタリングもアロイ
ハイダーのみスチール

インナーバレルは長い。WAタイプ。
マルイタイプではない。




キャリハンにはACOG乗らなかった。



銃口初速
エクセル0.2g  

80m/s  0.64J



弾道  フラット ホップ調整範囲やや広い



弾ポロなし、給弾不良無し



マガジンは、ガス漏れしないわけではない。


GHK製マガジンがフィットする。


バッファースプリングが硬いのでフルオートが少し厳しい。




実射性能   レベルやや高














  
タグ :ガスM4agm

Posted by バグダッド・カフェ at 12:55Comments(3)長物ガス