アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年10月28日

トイガンの聖地 香港



こちらの立派なビルのなかに、とあるメーカーが入っているとのことです。

そもそも、香港の一部はトイガンの聖地と呼ばれておりまして、有名海外ショップの多くがこちらにひしめき合っています。
九龍(カオルーン)の北に位置する旺角(モンコック)にはトイガンストリートと呼ばれる"廣華街"があります。

こちらには”東京模型”や”WGC”、”クラアミ”(直販??)といった日本でもわりと名の知れた有名店が連なっております。

以前はあの”砲兵”もあったのですが今はどこへやら。 周辺を転々としてらっしゃるようで・・


で、そんなリテーラーの多い九龍周辺ですが、マニュファクチャラー系の組織もちらほら見かけます。
その1つが冒頭の写真のビルで、あるものを作ってらっしゃるらしいというような、噂みたいな推測みたいな

そんな話を聞きました。
まだまだ詳しいことは分かりませんが、私としては期待大なんですよね。

こちらのビルは九龍の北およそ3km程のところにあるニューテックプラザというビルです。

新科学技能広場なんて、ぜひ行ってみたいですね。


というか、超どーでもいい話ですよね。
すみません。


12月頃にガスブロM4のレシーバー部分だけのセットというのが発売する予定です。
トリガーやハンマーにボルトといった内部パーツも全部込みで、ストックとフロント周りが無しという内容のようです。
レシーバーの刻印は6種類だとか。

ゴミが出なくて良いですね・・・








  
タグ :香港

Posted by バグダッド・カフェ at 01:03Comments(2)雑記

2009年10月26日

Iron airsoft HK416ガスブローバック




お久しぶりです。

長い間ブログの更新をサボっておりました。
チャイニーズメイドM82A1の発表以来、
待てど暮らせど入荷してこないもんですから、いっそ店を閉めてしまおうかと悩んでおりまして・・・

というのはウソです。

じつは来月11月の中頃より店舗デビューすることになりました。
場所は京都府の福知山市というところでございます。
もともと喫茶店だったテナントなので現在自力で改装中なのです。
ちなみに2階3階には中国人の方がたくさん住んでらっしゃいます。


さて、件のアイアンエアソフト製HK416GBBですが、まず始めにフロントキットのみ発表されるようです。
(発売じゃないです、あくまで発表です)

アッパーレシーバーからのセットでして、ボルトはWA・JG・AGM互換ということですが
ボルトにスペーサーを付けなきゃならないかもしれません。

時期的には年明けくらいだと思いますので、まぁこちらがそう焦ることもないんですけれど
どうやらアイアンさんはVFCより先に出したいと思っているようです(笑)

チャイニーズメイドはスピードが命ですから、まぁ頑張って欲しいものです。



ところで、肝心のM82A1ですが

ブログでの投稿後、怒涛のごとくお問い合わせを頂いておりまして
「入荷日が決まったら優先的にご連絡してお取り置き致します」
という意味での仮予約を受け付けました。

その数も驚くほどの御人数になりましたので、ここで一旦新規の予約を打ち切らせて頂いております。

来月、ちょっとだけ現地へ足を運ぶ予定ですので帰国後、いいご報告が出来ればいいんですが。





  

Posted by バグダッド・カフェ at 03:44Comments(2)長物ガス