アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年11月26日

G&P MASADA



ひそかにこんなものが入荷しております。

あのMASADAがG&Pの手によってカスタムされて発売となりました。

といってもメカボとバレルとハイダーだけで、とくに仕上げが良くなったとか
チャンバーが改良されたとか言うわけではありません~。



上から  G&P MASADA 黒のみ
      A&K MAGPUL PTSフルライセンスMASADA FDEのみ
      A&K 非公認 フル刻印MASADA 黒のみ

それぞれ大量に入荷してるんですが、G&P MASADAは全部予約分で売り切れました。
本当にありがとうございました。


ここで、G&P MASADAA&K PTS公認MASADAの細かな違いを見ていくとしましょう。



まずこちら。
上のブラックがG&Pで下のFDEがA&Kですが、まずG&Pにはレーザー刻印がありません!意外です。
しかも、よくよく見るとうっすらと刻印を後から消した跡があります!

刻印のあったものをわざわざ消してまで出してくるとは、よっぽどのことがあったに違いありません・・・
大陸事件の影響でしょうか。

いやでもひょっとしたらシンナーでちょちょいと拭けば刻印が現れてくるのかもしれませんけど。



それどころかPTS公認のくせにPTS刻印すらありません!これにもびっくり
まぁ、なかにはPTS刻印なんか無いほうがマシという人も結構いるのでいいですけど。



んで、さんざんボディの刻印に気を遣っておいてこの仕打ちはなんですか!!

NOVならいいのか?G&Pの倫理がまったく分かりません~

それから、10.5inのCQBバレルに合わせてガスシステムも短縮されてハンドガード内に収められてます。
今までのMASADAカスタムは単にバレルを短くしただけでガスブロックの位置が14.5in仕様のままっていうのが多かったです。
ここは褒めてもいいんじゃないでしょうか。




メカボの登場です。
G&Pには見慣れたコンプリ用の8mmメカボ、これに合わさるのはおなじみM120モーターと300FPS仕様のスプリング。
これで初速は80~90m/s。
メカボの性能は上々のようで私なら手を入れずそのまま使います。

A&Kのメカボは旧来の怪しいメカボですが、昔に比べればだいぶんマトモになってきたと思います。
こちらも最初から0.9J仕様で初速は90m/sくらい。(PTS・非PTSどちらも)




それから、いちばん気になっていたのがこちら。
基本、なんも変わってないです。ノズルが金属になったくらい。ガッカリです




これも何も変わらず。
ホップレバーの壊れやすさも健在のよう。
色が違うのは工場が違ったり、部材の在庫によって変わったりするからです。




結局のところ、細かいところをいろいろ見ても違いはメカボくらいしかないのでなんとも言えません。
ややこしいだけです。

それと、G&Pのは今後あまり出回ることもなさそうな雰囲気です。


以上です。

      
ちょっといま別の仕事でバタバタなので今回入荷分は全部ヤフオク行きにしまーすっ

      A&K MAGPUL PTS公認MASADA (FDEのみ)   即決 24,980円 
      A&K 非公認 フル刻印MASADA 黒のみ       即決 19,800円

      G&P MASADA 限定1個                即決 34,980円

明日出品予定です。
よろしくお願いいたします!


BAGDHAD MILITARY STORE


あっ、そうそう。
刻印無しモデルなら私はODに塗りたくりたいです。
絶対渋いです。




  

Posted by バグダッド・カフェ at 20:33Comments(0)電動ガン

2009年11月22日

クリーチャーフーディー




Rocket World クリーチャーフーディー

TADギアのオーナーが持つブランド Rocket World より
ユニークなアウターです。



こちらクマの着ぐるみですが、

かわいい見た目とは裏腹にちゃんとタクティカルギアしてるのが面白い。

通常モデルのカラーはブラウンのみで、女性専用の特別モデルとしてホワイトもあり。

女性専用モデルには目と鼻がついていて、
両腕にはベルクロがありパッチが付けられます。

鋭い方はお分かりかもしれませんが、
TADギアのマスコットと同じく片方の目がデカいのが特徴。


奥様・彼女さんへのクリスマスプレゼントにも是非♪






同ブランドの「I.W.G.=野生動物の反乱軍」シリーズに登場するクマがモデルだそうです。

なにやら宇宙からきた謎のウィルスによって
武器を持つことを覚えた野生の動物たちが人間たちを襲うという設定のようです。  

Posted by バグダッド・カフェ at 19:38Comments(0)装備品

2009年11月18日

近況報告


ブログ ”バグダッドカフェ”から始まり、
一時期はバグダッドエアソフトなんて名前になったりもしましたが、

この度、当店は BAGHDAD という名前になりました。

そのなかで、実店舗を構えてミリタリー&アウトドア専門として 

BAGHDAD MILITARY STORE

が立ち上がりましたのでここでご報告させていただきます。
通称”BMS”を今後ともよろしくお願いいたします。


店舗のほうは現在まだまだ準備中ですが、並行してオンラインショップのリニューアルを行っております。
今月中には公開できるよう努力いたします。

つきましては、URLおよびE-メールが変更になっておりますのでこちらも合わせてご案内申し上げます。

BMSサイトURL   http://baghdad.jp
お問い合わせ用メールアドレス  info@baghdad.jp




話は変わりますが、G&PのWOC23 Sentryが入荷しております。
残り2挺となりました。M2タイプドットサイトが付いて価格は70,000円です。

ご興味がおありの方はぜひお問い合わせください。



  
タグ :G&P発売中

Posted by バグダッド・カフェ at 00:10Comments(0)雑記