アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人

2010年05月27日

早めに入荷しました

早めに入荷しました

こんばんは、バグダッドです。
お待たせいたしました・・・

VFCのM4A1がまず1便入荷しています。

STDモデルのご予約分のみ1カートンと少しで、まだ足りていない状況ですが30日までには全部揃う予定です。

なお、入荷した分から随時発送を行っております。発送メールが届いていないお客様の分も入荷し次第随時メールによるご案内と発送を行って参ります。
VFC M4 SOPMODモデルとOMEGA 7"モデルについては予定通り30日入荷ですのでもう少しだけお待ち下さい。



月曜日からバグダッドをお休みにして、小旅行で龍馬さまに会いに行ってきましたのでVFC M4GBBの件については動画をYoutubeに置いたっきりでした。

動画にてご覧いただいたとおり、動作に関してはWA同等とまでは行かずとも
おおよそWAM4クローンのそれ並であると分かりました。

初代のイノカツM4が出た当時、それはそれは酷い目にあいましたので今回のVFC M4GBBもかなりの覚悟で挑みました・・・。
TAFにはいつもいろいろ無理を言ってます。

さて、では新しい動画を一つ



最後、マガジンをちょっと乱暴に扱ってますがテスト用のマガジンなので気にしないで下さい(笑)
(こういう何気ないことで性格がバレてしまう・・・)


また当店取り扱いのモデルですが、初速調整はもちろんのこと作動性の向上も行っています。
実際に初速調整と動作性の向上を行ってくれたのは台湾のカスタムショップTAFというところです。

バグダッドでは初速の測定と動作確認、マガジンのガス漏れチェックしかしていませんが
すべてバッチリ調整されてました。

ハンマーSPやバッファーSPをレートの低いものに変えるというのは実際、副次的な効果しか望めないため
さらにフロン134aでの作動性を向上させる為にはガスの流量制御にカギがあると思っています。

早めに入荷しました

そこで今回、台湾で全数に施工してもらったものがこれです。
詳しい説明はご購入頂いた方の商品に資料を同封してお送りいたしますが、勘のいい長物GBB愛好家さんなら気がつくでしょうか(笑)

「初速を落とすと同時に、余分なガスをブローバック側に振り分ける」といった感じです。
バグダッドのジャパンスペックモデルの概要はほぼこの一点に集約されているようなものです。

将来的にはNPASを組んでもいいかもしれませんね。

実射については、上の動画でもお分かりかと思いますが
セミフルともにきちんと給弾しますし、イノカツのようなボルトのバウンドも無いので優秀なほうだと思います。ややバッファーSPが柔らかすぎる印象があるのと、ノズルスプリングのテンション不足も感じましたが、海外モデルも最初から低圧ガスにある程度対応した仕様のようです。

また、外でちょっとだけ撃ってみましたが、初速が低いわりにインナーチューブが長いのでホップの掛かりがあまり良くなかったです。バレル内で回転が殺されているようなので短めのバレルに変えたほうが実用的だと思います。

そういえばマルイ電動バレル対応なのですぐに交換できるのも嬉しいポイントですね。

あと、イノカツ製のKAC RASが単品で入荷してますので追加注文で組み込みしてお届けすることも可能です。はめ込むだけなので工賃などは取りません(笑)

早めに入荷しました
イノカツ製 M4A1 SPOMOD用 KAC RAS
単品価格 16,800円

早めに入荷しました

レプリカのKAC RASのなかでは一番出来のいいイノカツ製です。
やっぱりイノカツはLMGからAKにM4/M16など、何作らせても最高です。

では、最後特にまとめるわけでもなく終わります。
次回の記事は、VFCM4の外観・仕様・互換性の予定です。

~♪


近いうちにガスブロXM177E2の説明もしたいんですが、現時点で気になる方はとりあえずメールくださるか
バグダッドWEBショップのお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
すでに2本ご注文頂いてます・・・台湾で20本、うち海外向けは10本のみなんです・・・

早めに入荷しました











同じカテゴリー(長物ガス)の記事画像
イノカツ CQB-Rアッパーセット
WE M14用NPASキット
M14 GBB予約特価
VFC GBB純正パーツなど
VFC M4A1GBB
G36GBB
同じカテゴリー(長物ガス)の記事
 イノカツ CQB-Rアッパーセット (2010-08-12 08:23)
 WE M14用NPASキット (2010-07-23 17:23)
 M14 GBB予約特価 (2010-07-21 01:06)
 VFC GBB純正パーツなど (2010-07-15 19:27)
 VFC M4A1GBB (2010-07-15 01:37)
 G36GBB (2010-06-30 06:59)
Posted by バグダッド・カフェ at 21:51│Comments(3)長物ガス
この記事へのコメント
VFCのM4いいですねぇー!
今自分も買おうかと悩んでいるのですが、イノカツのアッパーレシーバーは取り付けることは出来ますか?
後、バッファーチューブの太さはMil-Specよりも細いのでしょうか?
自分でネジを切り直してリアルピッチにしようと思っているので(笑)
質問ばかりで申し訳ありませんがよかったら教えてください!
Posted by 自由人 at 2010年06月07日 21:44
自由人さん
イノカツのアッパーは、そのままでは乗りません・・。ピボット部は入るのですが、テイクダウンピン側がきついです。
どちらかをちょっとだけ削ればokですが・・・

バッファーチューブはパイプ外径こそmilスタンダードですがネジ部の径が細いので実チューブは付きません~

よろしくご検討(ご健闘)下さい。
Posted by バグダッドカフェ at 2010年06月10日 18:10
この世界にのめり込んでからという物、ずっとM4はガスブロ!と決めていたので購入しようと思っています!
そのためには少々軍縮(笑)が必要なのですが・・・
唐突ですが、この商品に関して質問です。
レイルハンドガードを組み込みたいのですが、イノカツ製は高価のため、手元にある東京マルイ製の次世代M4用のRASレイルドハンドガードの装着を考えていますが組み込み可能でしょうか?

分かる範囲で教えてください!
よろしくお願いします!
Posted by Jarhead at 2010年06月20日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。