アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年02月26日

最近グッときたもの



貼りたいような貼りたくないような・・・





こんなのとかはまぁ、ジョークで済みそうなんで良いですけど




これがもしガバとかだったらリアル過ぎて嫌かもしれません。


  

Posted by バグダッド・カフェ at 02:55Comments(2)雑記

2010年02月25日

台湾ショットショー



こんにちは、バグダッドニュースです。

明日26日から28日の3日間、台湾は台北にて第8回HOO HA SHOWというショットショーが開催されます。

もちろんVFCやINOKATSU、WEなどメーカーも多数参加するので大変注目すべきイベントです。

VFCのGBBやWEのM14の全貌も明らかになるかも!?


あと、日本じゃちょっと考えられないオネーチャンの多さにも大注目です(笑)

イベント終了後、簡単なレポートをお届けできるかもしれません^^

  

Posted by バグダッド・カフェ at 15:43Comments(3)イベント

2010年02月20日

Panzer製WAM4用リアル形状ハンマー



こんにちは、バグダッドです。


久々の個人的な衝動買いでした。
ミリブロのGG Tacticalさんの商品です。

先日ヤフオクで結構な数量を出品されたいたんですが、ありえない早さで完売していました。

やはり皆待ち望んでいたようです。

詳細はFORUM-BAGH...DEADにも掲載中です☆


===============================================================

そういえば、昨日台湾の取引先から「正月休み終わったよー、今日から業務再開するので今年もヨロシク」といったメールとともに見積書などが送られてきました。

そんなわけで今月終わりから来月の頭頃にはイノカツ製M16A4Mk18Mod.0、それからProwin製WAM4用マガジンなどがどんどん入荷してきます。

各種マガジン、パーツにTAFカスタムやHK416Dなど、お待たせしておりますがもう暫くお待ち下さい。




  

Posted by バグダッド・カフェ at 16:04Comments(2)長物ガス

2010年02月17日

フォーラム設置してみました



こんにちは、バグダッドからのニュースです。


このたび、ベータ版ですがバグダッドWEBサイトにフォーラムを設置しました。

とりあえず一通りカスタマイズしてみましたが、今後いろいろ変更になる可能性大です。。。

管理人自身もあまり慣れていないので本格的な運用までには時間が掛かりそうですが
それまでの間、みなさんで適当に使ってみてください。

スレ立ても自由にお願いします。

管理人、多少のジョークは解せますがあまりにも酷いものは削除とかしちゃいます(笑)

将来的には、海外のエアソフター達と日本の皆さんの交流の場にしたいと目論んでいます。


FORUM-BAGH...DEAD

一緒に世界と繋がる新しいコミュニティを作っていきませんか?




ちなみに、BAGH...DEADというのはBAGHDAD(バグダッド)をモジってBAGH(インド語で虎)とDEAD(死んだ)に分けたものです。管理人が作った造語ですのであまり気にしないで下さい(笑)

  
タグ :ニュース

Posted by バグダッド・カフェ at 18:15Comments(0)ニュース

2010年02月16日

イノカツMk18Mod.0


↑↑↑商品詳細はこちらをクリック↑↑↑



こんにちは、バグダッドです。
12日から22日頃まで中華圏ではどこも旧正月ということで、ここバグダッドでも無駄に時間だけが過ぎていってます。

ということで、数日前からバグダッドのサイトにも掲載していましたイノカツのガスブロMk18Mod.0のご紹介です。

大変なことに、いまだ1個も注文が来ていません・・・笑

特にイノカツ製品、お安くしておりますのでぜひお問い合わせだけでもお願いいたします。
(はっきり言って海外ショップよりも安いです!)


以前紹介したイノカツ製M16A4 MWSに続いて、今回はイノカツ製2010年バージョンM4A1 SOPMODをベースに台湾のプロショップTAFがカスタムしたコンプリートガン

Mk18 Mod.0(CQB-R)

カスタム内容

1. TAF製10.5インチ アウターバレル(スチール)
2. VFC製LMTタイプ クレーンストック
3. TAF製 スーパーバッファーシステム

なんといってもカスタムベースがイノカツ最新のM4A1 SOPMODという贅沢なコンプリートガンです。
ベースだけでも香港のショップなどでは800ドル~950ドルほどしてますので、いくら円高とはいえ当店特別価格の75,285円は衝撃的な価格ではないでしょうか・・・。

こちら、お取り寄せ商品につきお届けまでに2週間から1ヶ月掛かってしまいますが、絶対に損はさせません。
イノカツM4、欲しかった方この機会にぜひご検討下さい。

=======================================================================
  

Posted by バグダッド・カフェ at 17:39Comments(3)長物ガス

2010年02月11日

WE PDW



こんばんは、バグダッドです。

2日前、台湾から写真つきのメールが来ました。

欲しいか欲しくないかとの問いに


・・・

日本仕様にしてくれたら考える!と言っておきました(笑)


ということで今回は商売無しで漫談ブログといきます。


さて最近、ガスブロのことで台湾のエージェントの方とのやり取りすることが多いので、
その中から一つ私が興味深いと思ったお話をご紹介いたします。

ちなみに今回のお相手は、皆さんいよいよ決定版になるのではないかとご期待の長物ガスブローバックライフルを準備中のあるメーカーさん。

=========================================================================


ヤフオクでちまちま転売屋(笑)をやっていた頃から長物のガスブロなんかをオーダーする際、あちらの人も日本の0.989J規制についてはよく理解してくれていて、こちらから頼まなくても出荷時に初速の調整やチェックをしてくれます。

しかし、そのままでは肝心のHFC134a(日本のガス)での作動が少し物足りなかったりするものです。

今回はこの点に関して、日本向けに低圧ガスでも作動するように改良して欲しいとスカイプで直接お願いしてみました。

するとこういった返事が返ってきました。


台湾エージェント:「我々は日本の法律をよく理解している。TOPガスを使って0.989J以下になるように
          調整しているのでTOPガスの使用をオススメします。
          日本の法律ではTOPガスの使用は禁止じゃないでしょう?」

といった具合です。それに対し、こちらも負けまいと

バグダッド:「確かにそうなんですが、改正銃刀法の施行以後日本ではTOPガスは
       既に過去のものとなって普及していません。
       禁止はされていませんがイメージが悪く、使いたがる人はほとんどいません」

などと反論してみるものの、

台湾エージェント:「使えるものをなぜ使わない?何に気を遣う必要がありますか。
          非常にもったいないです。」


うぅぅ・・・我々日本人の気持ちは伝わらないのか・・・

この時、なんか以前に聞いたことあるフレーズだなと思いました。

『出来ることをなぜやらない?』

そうです、いちど欧米人のビジネススタイルについて勉強したときに出てきたフレーズというか考え方でした。

日本人が欧米人を相手にビジネスをする上でよく注意点として挙げられるのに「あいまいな返事をしてはいけない」があります。

具体的な例をダイアログ形式で言います。

クリス(仮名):「狙撃用のカラシニコフを3000挺、月末までにコロラドに送って欲しいんだけど出来る?」

ヨシテル(仮名):「月末って、今月末ですか?!う~ん・・・出来ないかもしれません。」

クリス(仮名): 「なにそれ、出来ないかもってどういうこと?
         かもっていうことは出来る可能性もあるんでしょ?
         ならなぜやんないの?努力しようよ!!(松岡S造風に)」

この会話でヨシテルは「出来ないかもしれません」と言いました。この言葉には日本人特有の奥ゆかしさというか控えめな一面が見え隠れしているように思います。
これは我々日本人が持つ美徳の一つですが、実はビジネスをする上で欧米人はこの言葉を非常に嫌い不愉快に思います。
理由はその後のクリスの言葉でよく分かってもらえると思います。

また、このようにどちらでもないような返事をすると、欧米人は自分にとって都合の良いほうに取ってしまうことがよくあります。その場合、非常に恐ろしい結果を招くことになりますね。


少し話がそれましたが、このダイアログで出てきた「出来ることをなぜやらない」という言葉を初めて外国人に言われたのが今回の台湾エージェントとのやり取りだったというわけです。

でも台湾人でしょ?欧米人じゃないじゃん。
と思われるかもしれませんが、台湾のみならず香港・中国のビジネススタイルは完全に欧米型です。


日本とは文化が大きく異なるため、トイガン・ミリタリーグッズの輸入や販売も難しく大変ですが、将来世界で成功するためにはやはりこういう所から学んでいかなければならないのかも知れません。


個人輸入の経験がおありの方はたまにあると思いますが、頼んだものがなかなか届かなかったり大幅に納期が遅れたりするのも、『納期に間に合わないかもしれないけど、とりあえず間に合わせると言っておく』スタンスですね(笑)


実はバグダッドでも現在、台湾のVFCにちょっと問題があって入荷の遅れているものがあるんです。
お客様にもご迷惑をお掛けしております。

もう暫く、お待ち下さい。


※※ちなみに今回の記事内容はTOPガスの使用を推奨するものではありません。
決して0.989Jを超えない範囲でガスブローバックガンをお楽しみ下さい。


  

Posted by バグダッド・カフェ at 02:54Comments(6)雑記

2010年02月09日

INOKATSUはじめました


↑↑↑↑商品ページはこちらをクリックしてください↑↑↑↑


こんにちは。バグダッドからのニュースです。

今回は商売っ気たっぷりのガツガツ記事ですがお許し下さい。


今月より、少しずつですがINOKATSU製品の取り扱いを始めることになりました。
暫くはお取り寄せのみでご不便をお掛けいたしますが、
その分どこよりもお安くご提供いたします。(特にガスブロ関連製品には自信があります)


そしてまず第一弾はINOKATSU M16A4 MWS

初代INOKATSU M4のリリース期間中にも数量限定で発売されていたM16A4が
2010年最新モデルに進化して発売されました。

2009新型アルミ7075材鍛造レシーバーに2010INOKATSUスーパーボルトの組み合わせによりグレードアップした最新モデルです。


INOKATSU製 KAC M5RASを装備し、コルトM16A4刻印採用のM16A4 MWSをぜひお手頃価格にて手に入れてください。

商品コード: ino-m16a5-gbb
イノカツ M16A4 MWSガスブローバックライフル
販売価格(税込): 79,538 円
ポイント: 3787 Pt

会員登録をして頂きますと3787円分のポイント付きで実質 75,750円です!
(ポイントは次回のお買い物からご利用可能)

送料も無料です!!(但し沖縄、その他離島送料別途)


納期は2週間~1ヶ月です。
マガジンは付属しませんのでWAM4用マガジンのご用意をお願いいたします。
INOKATSU製品で、特にガスブローバックモデルは中~上級者向けですが、万が一のとき技術的な面でのサポートもできる限り対応させて頂きますので是非ご検討下さい。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
日曜日にバグダッド事務所にて鍋パが開催されたのですが、2日経った今でも事務所は異様な匂いに包まれております。
あー味噌くさい
あータバコくさい
あー酒くさい

えっと、燃えないごみの日はー・・・


24日


終わった・・・






  

Posted by バグダッド・カフェ at 09:52Comments(0)ニュース

2010年02月04日

TAF HK416D あれこれ



遅ればせながら本日入荷いたしまして、ご入金頂いている方の分は本日夕方の集荷で発送です。

ながらくお待たせいたしました。そしてありがとうございます。

当初より2月5日の発売とご連絡しておりましたのでまだご入金の確認がとれていないお客様もおられます。

こんなに(笑)



さて、そんなわけで今日は入荷分全数のバッファースプリング交換を行っておりました。
使用したのは大陸製AABBのノーマルバッファースプリングです。
この時期、マガジンの温度管理次第ですがきちんとホールドオープンします。




それから入荷の時点で初速が90m/s余りありましたので安全のため再度バルブの調整をしておきました。



台湾のプロショップTAFにて調整して頂いているものですので、調整の方法はご購入いただいたお客様にだけ、また必要な場合だけご案内させて頂くように致します。




昨日、副業のほうで東京に行っていましたが

いいですね東京

一度住んでみたい街です。


  

Posted by バグダッド・カフェ at 16:42Comments(4)長物ガス