アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年05月24日

SVD祭り間近!!

まいど!

この時期になるとサバゲよりサーフィンを優先してしまうバグダッドです。
昨日も朝一ねらいにダメもとで海に行ってきたんですが、残念ながらうねり無くノーサーフコンディションでした。

この時期の日本海は厳しいです。





さて、クラシックアーミーのSVDがいよいよ発売間近ということで、予約を開始するお店がでてきてますね。

バグダッドでも1丁だけ入手しようかなぁなんて考えてるんですが、

到着したら、比べちゃいますもんねぇ。


RSと。



バグダッドとしては非常に楽しみにしてた品なので気になるところがたくさんあるんです。


〇レシーバーの材質(軽いほうがいいです・・・)
〇メカボックス
〇ホップの構造

など、作りによってはRSドラと違った使い方になると思うので期待していますから、


とりあえず、RSと比較してアラ捜しをするというわけではなくて、
RSドラと比較したCAドラの有用性を検証します。


RSドラだって、良いとこも悪いとこもありますからねぇ。




FYI:

ただし、正直言うとあのスコープはいらねぇ。です。


以前、某社がガスSVDと抱き合わせで売っていた1個10万円のスコープです(笑)


私ならベラルーシ製のPOSPを買います。





今日のアレは

ソ連製 ドラグノフということで

旧ソ連構成国のうちの一つ ウクライナ より


Ruslana(ルスラナ) - Wild Dances





2004年のユーロビジョンソングコンテストで優勝したウクライナ代表のルスラナです。
ヨーロッパ全土で大ヒットしました。

オレンジ革命の立役者でもあります。


最近、PS3のゲーム グランドセフトオート4ではBGMとして使用され、日本でも少し話題になりました。




スパシーバ


  

Posted by バグダッド・カフェ at 05:17Comments(0)電動ガン

2009年05月18日

ドラグノフ追加輸入しますよん。



かるーいノリで、追加発注いってみよー


詳しくはこちらをどうぞ。
FYI:BAGDADCAFE

あくまで趣味でやってますので。

これをテーマに「海外通販ではなく、一歩進んだ個人輸入のハウツー記事」も書けたら面白いかなと思っています。



追記:18日 1:30  定員集まりましたので終了です~。




  

Posted by バグダッド・カフェ at 00:52Comments(0)電動ガン

2009年05月17日

WAM4を買わずにWAM4は作れるのか



さてWAM4ユーザーのみなさん、WAM4用社外マグも各社出揃い始めたようです。


そこで私は思いました。


ベースとなるWAのM4を買わずに最初から社外品オンリーで1丁組み上げてみようじゃないかと。
しかも安上がりに(ここ重要)


というわけで、ショップでごっそり買ってきたのが最初の写真です。

M16A4 M5RASを作ります。

フレームとマグは前もって用意していたのでそれ以外の小計はズバリ


80kです。

レイルカバーやらその他カスタムパーツ含めて店頭にあったものでこの金額でした。
細かいパーツはほぼすべてG&Pです。


ちなみにフレームが15k、マガジンが6kなのでトータル101kのはずでした。


はずでした。(大事なことなので二回言いましたが。)



実は、店員さんにいろいろ聞いていたら、店頭で手に入らないものが何点かあったのです。
それがこちら↓



ボルト・ノズルは社外品が高かったのでスルーしただけですが、今のところ純正以外で買えないのがトリガーのリターンスプリングシアーに乗っけるコイルスプリングバッファーリテイナーのコイルスプリングです。
このスプリング3兄弟は何故かG&Pのスプリングセットに含まれていないので最重要注意事項となりますね。

また、バルブノッカーのブロックAssy(ボルトストップの乗っかるやつ)がG&Pでは出ていません。

それから、バッファーリテイナーの本体というか、セレクタのガイド的なあのブロックも。


バルブノッカーのブロックAssyは店員さん曰く 「どこかから出ていたような気がする」
との事でしたが恐らく入手は難しく、店頭には無かったため断念。これも注意です。


で、途中
「今日買って帰れないんならイラネ」

と諦めかけたころに、

店員さん「その辺のパーツなら純正あるから分けてあげる!」

と。なんと嬉しかったことでしょう。
このショップでは以前にもこんな感じでSR25のロングメカボを譲ってもらったので、なんか申し訳ない感じでしたが

その一言で俄然やる気が沸いてきたのです。


で、結局頂いた(タダではないですよ)パーツが
純正ボルトAssy(ノズル込み)
インナーバレル(パッキン付き)
バルブノッカーのブロックAssy
スプリング3兄弟

バッファースプリング

(ボルトとバッファースプリングはタダで貰っちゃいました!感謝です)

このパーツ代が9kなので

トータルでかかった部品代は



110kということになります。

これはまさにメタフレから外装全てとマガジンがカスタムパーツで、内部パーツのほとんどが強化パーツという事になります。

足りなかった部品はWAで純正を注文しても値段はそれほど変わらないでしょう。



そんなわけで結局、本当の意味で社外品オンリーというのは無理でした。


ベースを買ってからカスタムするのと1から社外品だけで組むのとどちらが良いかというのは   ズバリ



分かりません(爆)


正直、デルタ買ったほうが無難かもと思います。


でもでも、私は今回の総額110kでレイルカバーにパチACOGとマイクロドットとSPRチャーハン、ナイツトリガーガード、ファッキンダストカバーなど、かっこいいパーツが一気に買えてしまいました。本当なら150kは軽く超えてるはずです彐




注:写ってるGHKマグ3本は金額に含んでいません。




FYI:

今回買った内部パーツのリストです。

ラテック ベアリングスチールハンマー
WP81A アルミバッファー
WP98  バッファーロック
WP84  スチールトリガー
WP57  ハンマーロック
WP69  スチールセレクター
WP33  スチールシアー
WP76  スチールフォワードアシストノブ
WP78  メタルホップアップチャンバーセット
WP51  スチールボルトストップ
WP90  スプリング・ピン セット

純正ボルトAssy(ノズル込み)
インナーバレル(パッキン付き)
バルブノッカーのブロックAssy
スプリング3兄弟

バッファースプリング


上記以外は外装系なので好きなものを選んでください。

初っ端から無駄なく自分の好きなスタイルのWAM4が完成するって、すんげぇ快感ですよ。


あのデルタの抜け殻になったノーマルパーツを見て虚しくなることもありません。



PRIME Lower Receiver Parts Kit for WAM4   29800円
も気にはなってたんですが、残りは純正注文でいけるなぁ・・・。
この選択もアリかと。
FOXさんで売ってるそうです。
























  

Posted by バグダッド・カフェ at 06:22Comments(6)長物ガス

2009年05月15日

GHK M4マガジン


久々に長物ガスの話題です。





ちょっと出遅れましたが、待望のWAM4用 社外マガジン

GHK M4 GBB Mag  

装弾数は40発ほど。むりは禁物。中で詰まります・・

空撃ちモード無し。

ボルトストップ有り。

ケーシングはスチールプレス製で固定はピン1本のみです。
色は明るいパーカー(ブラスト打ってあるような。)グレーです。
磁石はくっつきました。
彫りが浅い感じ




注入バルブはご覧の通り、本体に装着したら隠れるようになっています。




肝心なフレームとの相性ですが、以下参照願います。


純正プラフレ   挿入〇   自重落下×   動作〇
G&Pメタフレ   挿入×   自重落下×   動作△
プライム      挿入〇   自重落下×   動作〇


イノカツは持ってないので不明です。

マガジンのサイズ、若干WA純正より分厚いためG&Pフレームには挿入がかなり厳しいです。
軽くフレーム内面を削って見るのが良いかと思います。

最初はマガジンの固体差かなとも思ったのですが、用意したすべてのマガジンがG&Pには入りませんでした。






続いて動作ですが、

ノーマルデルタ・G&P・プライム共にエンジンはすべて純正パーツですが、すべて正常に動作しました。

30発を昼間常温で指きり程度は元気に動きます。

構造上、冷えに少し弱いですがどの固体も性能が安定しているので、純正マガジンより好印象です。


※G&Pを△にしているのは挿入のためにフレームを削ったからです。






何本かは、この部分が曲がっておらず、マグキャッチに当たっていましたので調整する必要がありました。





そしてお約束の丸裸。
GHKAKのマガジンと同じタイプですね。実マグが小加工で被せられそうな気が・・・


で、撃ってみました。空撃ちです。






ありがとうございました。





  

Posted by バグダッド・カフェ at 01:40Comments(2)長物ガス

2009年05月14日

持て余すSR25K



ARライフルにハマった人が誰でも一度は気になるのがナイツSR-25だと思います。


SR-25というとだいたいUSMCのMk11.Mod0をイメージします。


長くて大きくて、トイガンではSVDとともに人気の高いセミオートスナイパーライフルですが、こんな銃にもカービンモデルが昔から存在します。



見てください、このモッサリ感。私は好きですが。
なんだか垢抜けないカービン銃です。


写真上はSR-25の前身AR10です。


そもそも、7.62mmのセミオートオンリーですからもちろんスナイパーライフルとして使われるSR25ですが、カービンモデルは一体どのような場面で使うのが良いのでしょうか?分かりません。

それはサバゲでもいえることです。
Mk11やSR-M110などフルサイズのSR25ならでっかいスコープとバイポッドをつけてじっくり構えてスナイパー気取りも出来るんですが、ことカービンモデルのSR25Kとなると、中途半端な14.5インチの銃身とURXレイルシステムにクレーンストックという構成ですから、やはりこれはもう突撃するしかないのでしょうか。

実銃なら高精度な作りと7.62mmの射程を生かしてスナイピングにも使えるでしょうが、トイガンではなんとも・・・?な銃です。




というわけで、ロングメカボである必要もなく、マルイメカボに変更しました。

金属製の長いノズルにチャンバーエクステンション。無理な作りです。


光学機器は何にしようかな。






  

Posted by バグダッド・カフェ at 03:33Comments(4)電動ガン

2009年05月13日

SVD祭り




(クラシックアーミー SVD--early)

リアルソード SVDが発売され、
次はクラシックアーミーのSVDを待つばかりですが、




D-BOYからKALASHブランドでSVD発売の未確認情報をキャッチしました。
時期は未定で270ドルほどとのこと。


注:上の写真は事情により一部隠しています。  

Posted by バグダッド・カフェ at 01:48Comments(2)電動ガン

2009年05月11日

ルーマニア FPK/PSL






ドラグノフや79式も良いですが、ルーマニアのFPKも好きです。

時期は未定ながら、『ある』メーカーのラインナップに加わるという情報あり。



しかし、ドラ用にこのスコープが欲しいのだが、なんとかして手に入らないものか・・・

ルーマニア製 4x26



ルーマニアということで、

間もなくロシアはモスクワで開催されるユーロビジョンソングコンテスト2009のルーマニア代表

Elena Gheorghe(エレナ・ゲオルゲ)--暫定日本語読み--

『The Balkan Girls 』




実は今年、ESCを見に行きたかったのだけど、なにせチケットが高杉なのと、来月は上海なのでスケジュール的に断念です。





  

Posted by バグダッド・カフェ at 03:37Comments(0)