アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年04月15日

SOCOM GEAR




こんばんは、バグダッドです。

今日は久しぶりにGIMPを使ってせっせと店舗用フライヤーやホームページ用の画像を作っていました。

思えば最初の頃は画像編集どころかHTMLすらよく分からず、本屋で参考書を買っては必死に勉強していたものです。

ECサイトを使い始めてからは当然、PHP、smarty、Javaスクプリプトの知識も必要になってきて、もっと必死です。

最近よくある、サーバー会社で予めインストールされているようなECサイトを使うのも非常に便利です。
しかしある程度慣れてくると、他人が仕込んだプログラムや共用のレンタルサーバーなどは実態が把握しにくくて不安になりそうです。

一人でここまで本気になってやれるのは、ひとえに『自分でやればタダ!』という気持ちがあるからだと思います(笑)

実際、事務所を構えて本格的に始めたときの開業資金は合計でテナントの敷金礼金込みで20万くらいでしたし、テナントの家賃や月々の固定経費も1ケタ台で済んでいるのは全て『自分でやればタダ!』精神の賜物だと思います。

経費をたくさん掛けたいのはお店の内装だとか自分のお給料とかじゃなくて、まず第一にECサイト、サーバーのセキュリティです。

で、その次が全国各地で行われるさまざまなイベントへの遠征費だとか海外への出張費だったりします。

先日のVショーは宅急便で荷物を送って激安深夜バスで現地に向かったんですが、帰りは堪らず新幹線に乗ってしまいました。だって、京都~東京間が3800円の深夜バス・・・あれは地獄です。

でも、こういった地味な努力はもちろんバグダッドミリタリーストアの商品のお値段に十分反映されていると思っています。

なかなか安定して在庫を持つことができないので決して大繁盛というわけではありませんが(確定申告でも後で還付されてしまう方です)、リピーターの皆さんや新規のお客さんに支えられて、とても充実した日々を送らせて頂いています。


っと。気がつけばタイトルと全く関係ない日記になってしまいました・・・。


来月ごろから台湾SOCOM GEARの製品を少しづつ取り扱いしていこうかなと思っています。
まずは今月中に出てくれればいいなと思っているDDタイプ OMEGA-Xの12インチFSP




現在、代理店からのインボイスを待っている段階なので入荷時期と価格が分かりませんが、待望のOMEGA-Xということで大変期待している商品です。



あとは、同じくSOCOM GEAR製 M9A1 SOFの未完成品なども予定しています。

MEUやNOVAKモデルなど未完成品として取り扱っていく予定ですのでお手持ちのマルイ製MEUやM9に部品を流用したい方必見だと思います。

それでは今日はこの辺で。


~♪



  

Posted by バグダッド・カフェ at 21:55Comments(0)雑記