アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人

2009年11月26日

G&P MASADA

G&P MASADA

ひそかにこんなものが入荷しております。

あのMASADAがG&Pの手によってカスタムされて発売となりました。

といってもメカボとバレルとハイダーだけで、とくに仕上げが良くなったとか
チャンバーが改良されたとか言うわけではありません~。

G&P MASADA

上から  G&P MASADA 黒のみ
      A&K MAGPUL PTSフルライセンスMASADA FDEのみ
      A&K 非公認 フル刻印MASADA 黒のみ

それぞれ大量に入荷してるんですが、G&P MASADAは全部予約分で売り切れました。
本当にありがとうございました。


ここで、G&P MASADAA&K PTS公認MASADAの細かな違いを見ていくとしましょう。

G&P MASADA

まずこちら。
上のブラックがG&Pで下のFDEがA&Kですが、まずG&Pにはレーザー刻印がありません!意外です。
しかも、よくよく見るとうっすらと刻印を後から消した跡があります!

刻印のあったものをわざわざ消してまで出してくるとは、よっぽどのことがあったに違いありません・・・
大陸事件の影響でしょうか。

いやでもひょっとしたらシンナーでちょちょいと拭けば刻印が現れてくるのかもしれませんけど。

G&P MASADA

それどころかPTS公認のくせにPTS刻印すらありません!これにもびっくり
まぁ、なかにはPTS刻印なんか無いほうがマシという人も結構いるのでいいですけど。

G&P MASADA

んで、さんざんボディの刻印に気を遣っておいてこの仕打ちはなんですか!!

NOVならいいのか?G&Pの倫理がまったく分かりません~

それから、10.5inのCQBバレルに合わせてガスシステムも短縮されてハンドガード内に収められてます。
今までのMASADAカスタムは単にバレルを短くしただけでガスブロックの位置が14.5in仕様のままっていうのが多かったです。
ここは褒めてもいいんじゃないでしょうか。


G&P MASADA

メカボの登場です。
G&Pには見慣れたコンプリ用の8mmメカボ、これに合わさるのはおなじみM120モーターと300FPS仕様のスプリング。
これで初速は80~90m/s。
メカボの性能は上々のようで私なら手を入れずそのまま使います。

A&Kのメカボは旧来の怪しいメカボですが、昔に比べればだいぶんマトモになってきたと思います。
こちらも最初から0.9J仕様で初速は90m/sくらい。(PTS・非PTSどちらも)


G&P MASADA

それから、いちばん気になっていたのがこちら。
基本、なんも変わってないです。ノズルが金属になったくらい。ガッカリです


G&P MASADA

これも何も変わらず。
ホップレバーの壊れやすさも健在のよう。
色が違うのは工場が違ったり、部材の在庫によって変わったりするからです。

G&P MASADA


結局のところ、細かいところをいろいろ見ても違いはメカボくらいしかないのでなんとも言えません。
ややこしいだけです。

それと、G&Pのは今後あまり出回ることもなさそうな雰囲気です。


以上です。

      
ちょっといま別の仕事でバタバタなので今回入荷分は全部ヤフオク行きにしまーすっ

      A&K MAGPUL PTS公認MASADA (FDEのみ)   即決 24,980円 
      A&K 非公認 フル刻印MASADA 黒のみ       即決 19,800円

      G&P MASADA 限定1個                即決 34,980円

明日出品予定です。
よろしくお願いいたします!


BAGDHAD MILITARY STORE


あっ、そうそう。
刻印無しモデルなら私はODに塗りたくりたいです。
絶対渋いです。








同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
エヘヘヘヘ!RSの56-2式を・・・
ブラウンのRS56-2式
29インチアウターバレル!
JMのメカボックス・・・
ACM M82A1 
AGM STEN MkⅡ 
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 エヘヘヘヘ!RSの56-2式を・・・ (2010-05-13 22:04)
 ブラウンのRS56-2式 (2010-04-13 17:25)
 29インチアウターバレル! (2010-03-25 13:17)
 JMのメカボックス・・・ (2010-03-15 23:55)
 ACM M82A1  (2009-09-07 01:16)
 AGM STEN MkⅡ  (2009-08-08 16:17)
Posted by バグダッド・カフェ at 20:33│Comments(0)電動ガン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。